人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年10月25日(水) 動物づくしによる体をきたえようソング

光輝が、今週末の文化祭(大いちょう祭り)で歌う合唱のタイトルは「動物づくしによる体をきたえようソング」。
毎日のように葵も一緒に歌っているんだけど、その歌詞が変わっている。
馬場のぼる作の、「11ぴきのねこ」というを絵本をもとにしたミュージカル用に
青島広志さんが作曲、井上ひさしさんが作詞し全17曲だそうです。
その中の1曲であるこの歌は、
おなかをすかせたねこたちが、大きな魚を見つけたのに強くてつかまえられず、
大きな魚をやっつけるために体をきたえようと歌う曲です。

そこで、歌詞の一部をご紹介。。おもしろいでしょ?

体をきたえよう、強い体を~
力をたくわえよう、力のこぶを
みんなの力をあわせれば、でっかいことができそうだ。おー!
あらゆる生き物の強さすばらしさを
良さを力を身につけよう

ライオンの落ち着き
ゴリラの力つき
チンパンジーの聡明さ
豚の貪欲さ
牛たちの鈍重さ
こうもりの身軽さ
犬たちの忠実さ
かばのばかぢから
もぐらのつつましさ
ありんこの勤勉さ
ごきぶりのずうずうしさ
ノミのジャンプ力
へびどもの冷ややかさ
かげろうの潔さ
さめの残忍さ
フカの凶暴さ・・・・・・  
by ohtanmak | 2006-10-25 18:57

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな