人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年7月24日(月) 帰宅

葵が一泊の林間学校から無事帰ってきました。
お天気が心配されたけど、昨日は向こうについたら晴れ間も出たそうで、オリエンテーリングもキャンプファイヤーもできたそうです。よかったね。
今日は、あいにく雨が降ってしまい、野菜の収穫体験はできなかったらしいけど、屋内でのアイスクリーム教室を楽しんだとのこと。
おみやげに、収穫予定だったキャベツ1個ととうもろこし2本をおみやげにもって帰りました。
大荷物の上にさらにおもーい野菜で、葵曰く「地獄だった・・」そうですが^^;
とうもろこしは、さっそくゆでて夕食にみんなで食べました。甘くてプチプチしておいしかったよ。

2006年7月24日(月) 帰宅_f0071477_22583325.jpg葵の帰りを、ずーっと待っていた光輝。
帰ってきた葵に「どうだった?楽しかった?」と聞いたのに、疲れて眠い葵は不機嫌。
光輝の話しかけにも、テレビの音にも「うるさい・・・」。
光輝はすごすごと隣のおばあちゃんちへ。
葵は、ソファに倒れこむようにして爆睡。
私が帰ったら、「せっかく帰ってくるの楽しみにしてたのに、機嫌悪いの・・」というので、
「すごく疲れたからだと思うよ。起きたらきっと機嫌直ってるよ」と話して、二人でなるべく音をたてないようにひそひそ話し。光輝はそーっと歩いて、私が音をたてると「しーっ!おきちゃうよ」
と気の使いよう。
1.5Hしっかり寝て起きた葵は、機嫌も直り、ぴったりそばにくっついた光輝の質問にも答えて
2日間の報告をしてくれました。
その後も光輝は、葵のそばを離れることなく、休み中に一人でやっていたゲームの進行具合や
足の指にできたいぼが取れたこと、昨日プールにいったことなど、次々報告していたよ。

葵に「光輝はずーっと帰ってくるのを楽しみにしてたんだよー」って話したら、ちょっとテレて、
いつもより?やさしいお姉ちゃんになってました。^^
by ohtanmak | 2006-07-24 22:45 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな