人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2017年8月30日(水) チャレンジ

思い立って、「個人情報保護士」資格試験にチャレンジすることにしました。

2005年の個人情報保護法全面施行に合わせて始まった「個人情報保護法の正しい理解と安全管理に関する体系的な理解」及び「企業実務において個人情報の有効活用や管理・運用を行うことのできる知識や能力」をもつ人材を認定する試験。
現在、企業年金基金の仕事をしているためスキルアップにもなるし、息子の受験勉強に合わせて私も何かやってみたかったため。
以前、仕事で繋がりがあった方が会社を退社してプライバシーマーク取得に特化したコンサルティング会社を設立し、資格試験用の著書をFacebookで紹介しているのを見て決断。

業務で携わっているとはいえ、内容は広範囲だしなんとなくわかっているつもりでは、点は取れない。
目下、行き帰りの電車で勉強中。
試験は12月。会場は東大!
こんな機会がなければ、東大に足を踏み入れるなんて一生なかったなー。(笑)
一発合格目指して頑張る❗

2017年8月30日(水)     チャレンジ_f0071477_08295071.jpg

by ohtanmak | 2017-09-13 08:18

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな