人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2016年7月19日(火) 三者面談

本日は息子と担任との三者面談。
一学期、体調を崩しがちで欠席数がかなり増えてしまったため、当然評価も急降下。
受験生ということもあり、本人もかなり不安をかかえつつ、先生には当然厳しいことを言われるだろうなと親子して覚悟の上で挑みました。
当然、模試の結果も思わしくなく希望大学にはまだまだ遠い状態。
先生からは諦める必要はないけど、他に受ける大学をよく考えるように言われました。
息子にはなりたい職業とそのためには最適と思われる大学があり、部活でお世話になった先輩が今年その大学に入学していることもあり、自分もそうなりたいと思っているようです。
明確な目標があり、そこに自分がいるイメージを持っているのは受験生にとっては大きな強みだと思うので、道は厳しいけどなんとか奮起して頑張ることを願うばかりです。
センターまであと半年。
気持ちを新たにそれぞれできることを精一杯頑張らねば。

by ohtanmak | 2016-08-04 07:37

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな