人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

二重生活 小池 真理子

大学院生の白石珠は、ある日ふと、近所に住む既婚男性、石坂史郎を尾行してしまう。大学の講義で知ったアーティスト、ソフィ・カルによる「文学的・哲学的尾行」が心に残っていたからだ。そして珠は、石坂の不倫現場を目撃する。他人の秘密を知ることに、ぞくぞくとした興奮を覚えた珠は、石坂の観察を繰り返す。だが徐々に、秘密は珠と恋人との関係にも影響を及ぼしてゆく―。

映画の予告を見て面白そうだったので、原作を読んでみました。
「文学的・哲学的尾行」という目的を持たない尾行。面白い観点だと思っていましたが、ストーリーは間延びした感じで途中で飽きてしまった。
終わりもなんだかあっけなく、期待していただけに読みごたえはう~ん…。な感じでした。残念。



by ohtanmak | 2016-07-29 07:34 | 読書記録

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな