人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2016年6月18日(土) 引退試合

本日は、息子の公式戦最後の試合。
姉の影響もあって入部した弓道部。最後の試合の団体戦出場5人に選抜されて出場することになりました。
最近は息子もメンバーも調子よく、練習中には何度も皆中(一立ち(四射)中、四射とも的に中ること)したとのことで、イケるかな?と思っていたのですが、昨日の練習は不調でなかなか中らなかったとのこと。
帰宅後も反省点ばかり口にするので、よかった時のものだけイメージしておけばいいよーと話したもののうまく気持ちの切り替えが出来ない様子。
できなくても大口たたくくらいの気持ちが欲しいけど性格上難しいのかなー。

今回主人は出張のため行けませんでしたが、ずっと見に行きたいといいながら、なかなか機会がなかった義父母と3人で応援にいきました。
武道館に着くとものすごい人で観戦席どころか入口外までしか行けず、前の人の頭しか見えない状態。最初で最後の孫の試合を楽しみにしてきた義父母に申し訳なくて焦っていたら、親切なお母さんがTwitterの高体連をフォローすると随時進行状況をあげてくれるので、自分の子供が何立目に出るかわかっていれば、見逃さずに見れますよとアドバイスをくれました。また今はこんなに混んでいるけど、応援する学校が終われば次の立ちが始める前に観戦者は移動するのでここで待っていれば前に行けますよとまで教えてくれ、息子の出番までには見えるところまで進むことができ感謝。結果は三本目が際どいところで的から外れ、2/4的中。本人は3本は行きたいといっていたのでかなり悔しそうでした。
他のメンバーも練習の時のような結果は出せず今回で引退となりました。
2年ちょっとという期間でしたが、特に集中力と精神力を鍛えられたのではないかと思います。仲間にも恵まれ、いい経験になったでしょう。
あとは受験へまっしぐら!(…のはず(^^;)



by ohtanmak | 2016-06-21 07:42

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな