人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2012年12月13日(木) 進学相談会

高校2年生もあと少しとなった娘。ここ数ヶ月前からは、大学や専門学校の資料が毎日たくさん届きます。
今日は多数の大学の進学相談担当者が高校に来て、講堂にて進路相談会があったとのこと。娘もいくつか気になる大学のブースに行き、直接色々な話しを聞き、大学案内などの資料をたくさんもらってきた様子。
その中で、少し前から「行きたい」と思う大学の方と自分がやりたいことの話しをしたところ、まさにそれを研究している学部があるよと詳細を教えてもらい、「ぜひ、おいで。待ってるよ!」といわれて、かなりモチベーションがあがったらしく、帰宅後、その大学のパンフレットをみせて熱く話しをしていました。
但し、そこへ行くにはかなり努力が必要。部活主導でやってきた娘はそれなりの覚悟がないとなかなか難しいということは確か。これからしっかり勉強する!と決意を見せていた娘だったのですが・・・・・
その日、食後にちょっとだけ・・・と言って横になったこたつから起き上がることはありませんでした。
あぁ・・・娘よ。きみの決意はいったいいずこへ??
by ohtanmak | 2012-12-15 22:03 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな