人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2011年9月17日(土) 体育祭

今日は息子の体育祭。しかし、昨夜から、何度か一時的な激しい雨。
昨日まではいい天気だったのにねぇ。母の雨女パワーを受け継いだか?^^;

朝、6:00前後にもまたまた激しい雨。中止かな?と思いながらも学校から連絡もなく、雨の中息子は登校。
天気は回復方向に向かっているとはいえ、グランドはドロドロ。
先生や生徒たちは必死に砂をまいてグランド整備中。

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_956388.jpg


開会式は1時間10分遅れとなりました。

体育祭実行委員長が聖火を持ってグランドを1周し、聖火台へ。

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_10334594.jpg


最初の200m走男子では、コーナーで足をとられて転倒者が続出。ちょっと気の毒だったなぁ・・・。

クラス全員でおこなう、ムカデリレー。息子は青組。残念ながらピンクに負けて2位でした。

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_10182112.jpg


お昼をはさんで、全員リレー。
息子は第1走者。「速い人ばかりで自信ないなぁ・・」と言っていましたが、最後のコーナーで追い抜いて、なんと1番でバトンタッチ! いやいや、私が興奮してしまいました。(笑)(肝心の場面は写真におさめられず。^^;)しかし、結果は5位と残念でした・・。

向かって一番右のインコースが息子。
2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_10214258.jpg

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_1022193.jpg


次は3人4脚リレー。
グラウンドの1/4しか走らないので、あっという間に終わってしまいました。結果は2位。

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_10305740.jpg


最後の種目は、1年~3年の男子全員で行なう組体操。
体重が軽いので、上ばかり。(笑)

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_10532967.jpg

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_10302230.jpg


朝の不安定なお天気も、日中は強い日差しと風、高い湿度の中なんとかプログラムもすすみましたが、最後の800mリレーでは、いきなりの雨。やむ様子もなく、全員びしょぬれ。またまたグラウンドもドロドロに。
急遽、閉会式は体育館になりました。

2011年9月17日(土) 体育祭_f0071477_10383573.jpg


いやー、疲れた。でも、思い出に残る体育祭になったねー。
by ohtanmak | 2011-09-19 10:00 | 光輝

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな