人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2011年3月15日(火) 卒業

今日は、中学校の卒業式。
とうとう・・というよりも、娘や私にとっては、「やっと」という気持ちの方が強いかもしれません。

この10ヶ月はあまりにも色々なことがあり過ぎました。
人に傷つけられ涙した日々も、出口はあるのかともがき苦しんだ時期も、先が見えない不安や焦燥感も娘と共に1つずつ1つずつ超えてきました。

中学校は足を向けるのも辛い場所になってしまったけど、これからの長い娘の人生の中ではこの経験を克服して乗り越えたことにより、人の心の痛みや優しさを理解し、これから先、困難にであってもそれに打ち勝ち進む強さを得たと信じています。

きっと来月からは、すばらしい人達との出会いや楽しい学校生活が待っているに違いないと思う。
そう強く、強く願っている。


今まで本当によく頑張ったね。

卒業、おめでとう!!


2011年3月15日(火) 卒業_f0071477_1665726.jpg

by ohtanmak | 2011-04-10 15:41 |

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな