人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年3月13日(月) さむ~い

今日は、昨日とうって変わってさむ~い1日。
週末の暖かさで、隣の家の梅の花も一気に開花し、いい香りが漂って「春だなぁ~」なんて思っていたのにこの寒さ。葵が帰ってくる時は、一瞬雪がちらついたとか。
会社では、風邪が流行り今日は、二人もお休み。
早く、春本番にならないかなぁ・・・・
でも、日がずいぶんのびて、私が家につくころもまだ明るいので気持ち的にかなり楽。
やっぱり暗い中帰るのとは、全然気持ちが違う。

先週出産した妹のところに母が週末から泊まりにいっているので、私は父の食事なども作っているため帰宅後は大忙し。
一緒に食べてくれればいいんだけど、マイペースの父は、自宅でゆっくり自分のペースで食べたいらしい。
以前は何もしなかった父だけど、数年前に母が病気してからはずいぶん父も変わって、家事も色々やるようになった。
食事の用意や、お風呂の準備、洗濯はしているけど、(自分の)朝食の準備やゴミ出しは父がやってくれてます。お互い仕事しているので、協力しあってってことで・・・(笑)
やっぱり、男の人も少しは家事もしてくれないと困るもんねぇ。。
by ohtanmak | 2006-03-13 23:18

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな