人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ohtan's

2006年3月1日(水) 迷い猫

私が会社を出るころに、葵から携帯に電話が入った。
「ネコが家までついてきてしまってかわいそうだから、何かちょっとあげてもいい?」
「いいけど、家の中にはいれないでね。あ、それと写真撮っておいて(ブログのネタにするから)」
といって電話を切ったが、しばらくするとまた電話が。
「雨が降っているから、玄関に入れて食べ物あげたんだけど、写真撮ろうと思ってデジカメ取りにいっている間に、いなくなっちゃった~。
光輝の友達とみんなで家の中探したけど、どこにもいない・・・」と半べそ。
え?!!いない?だって、家の中でしょ?えーー。勘弁してよー。(泣)
2006年3月1日(水) 迷い猫_f0071477_23344261.jpgおばあちゃんも一緒に探したけど、見つからなかったらしい。
「ドアが開いていて逃げちゃったんじゃないの?」と聞いてみたが、
「開いてなかったと思う・・・」との返事。
帰ってから、私も家中探してみたけど見当たらない。
生き物だから、どこかにいれば何か気配があると思うんだけど。
結局、わからずじまい。
きっとどこからか逃げたに違いないと、自分を納得させた。
どうか夜中に物音なんてしませんように・・・・
※写真のネコは、記事とは無関係です
by ohtanmak | 2006-03-01 21:45

日々の出来事を。
by ohtanmak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グリムス

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな